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<事業責任者候補>SaaS事業・カスタマーサクセス
[ポジションNo.:57704]
日系大手/情報プラットフォームサービス企業
職務職責 顧客となる大手企業のエグゼクティブ層と対等にディスカッションを行い、その企業の本質的な課題を特定、次なる戦略の絵を描き「顧客の営業DX」を前進するパートナーとしてコンサルティング支援を担っていただきます。

また、顧客のリアルな声を反映し、プロダクト開発やサービス進化にも積極的に携わっていただきます。

将来的には、担当事業(営業DXツール)におけるカスタマーサクセス領域の役員として、事業の収益性を拡大・改善するための事業・組織戦略を考え、実行いただきたいと思っています。

<業務概要>
顧客のエグゼクティブ層と対峙し、上流となる営業戦略策定、顧客ごとにカスタマイズされたコンサルティングメニューの構築、プロジェクト管理、月2回ほどの定例会議を組みハイタッチな実行支援等

将来的には事業責任者候補として、以下のような役割をお任せします。

(1)解約阻止・Churn Rate削減のための事業戦略策定・実行・LTV(Lifetime Value)向上のためのプロダクト開発リード
(2)戦略に基づき、必要となるアセットやメンバーアサイン・採用・育成など組織体制の検討・実行
(3)事業計画達成に向けた組織体制構築、また営業・マーケティングフローなどの構築・改善
(4)経営層と密に連携を取り、担当事業領域のOKR、KPIが継続的に達成できる状態を作り、PL達成に向けたエグゼキューション、事業責任を持つ
応募条件 【必須条件】
①ご経験
・幅広い業界の顧客に対し 、ソリューション型の法人営業、営業企画、法人向けカスタマーサクセス いずれか の経験が通算5年以上ある方
※歓迎出身業種:コンサル(戦略・IT・マーケなど領域不問)/人材(高単価求人広告)/SaaS/IT/Web広告代理店など
・マネジメント(5人以上)経験3年以上
・大手企業の経営層、マネジメント層への折衝経験
・経営メンバーと議論し事業の推進を行なってきた経験

②スキル/思考性
・顧客となる大手企業の経営/幹部/マネジメント層と日々会話し、事業課題と自社サービスの活用を紐づけ要件定義を行い、社内アサイン含めたプロジェクト管理ができる方
・顧客の変化に伴走し、 ベターではなくベストな顧客体験 を追求し顧客の成功のために全力を注げる方
・アジャイルに変化する環境 においても、成長の糧と捉えてチャレンジができる方
・言語化・構造化が得意 で、相手の話を整理することができる方

③その他
・東京都内への通勤が可能なエリアにお住まいの方
(リモートとオフィス出社のハイブリッド勤務形態をとっていますが、目安として週1 2程度東京オフィス出社を推奨しています。)

【歓迎条件】
・BtoBセールス / マーケティング / 営業企画の実務 or ご支援経験に基づく深い知見をお持ちの方
・事業会社にてPLの責任を担い、オーナーシップを持って経営陣と議論しながら事業推進をした経験(業種/規模は問わず)
・MA / SFAベンダー として、導入 / 運用までの実務経験
・SaaSベンダーとして、セールス / カスタマーサクセスの実務経験
・大企業のIT / マーケティング / DX支援の実務経験
会社紹介 情報プラットフォームサービスを提供する大手企業です。経済/ビジネス情報領域にイノベーションを起こし、日本発の情報インフラを目指しています。また、新商品開発や複数企業との業務連携、海外企業の買収を行うなど、新しい挑戦をし続けています。
職種 コンサルタント,営業系,マーケティング・広報・企画系
職位 マネージャー/ディレクター
勤務地 東京23区
想定年収 800~1300万円
労働条件 雇用条件、福利厚生などの詳細はご面談の際にお伝えいたします。
こだわり条件 ポストコンサルにおすすめ,ワークライフバランスがとれる
おすすめコメント <仕事の魅力・やりがい>
●要となる事業で、経営層候補、コアメンバーとして事業を牽引できる
●SaaSベンダーとして、ユーザーの声をダイレクトにプロダクト開発にも携われる
●戦略策定だけではなく、顧客の成功に向けて実際の実行支援まで行える
●最先端のマーケティング手法を用い、市場の開拓者となる
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