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グローバルDX推進リーダー候補(カスタマーセンター)
[ポジションNo.:57722]
日系超大手リテールグループ
職務職責 同社では、グループの事業の中核にカスタマーセンターを位置づけ、数年がかりで外注から内製化への切り替えを行い、お客様の声を直接社員が聞き、経営層や他事業へリアルタイムで繋がる環境ができつつあります。しかし、声の可視化基盤だけでは不十分であり、そこから課題を発見し、新たな商品開発やサービス改善に活かしていく必要があります。

そこで、役員直下のGlobal Head Quater(GHQ)組織で、将来の経営幹部候補として、以下のようなミッションを推進頂くリーダー候補を募集します。

・20ヵ国以上の国にまたがる事業において
・お客様の声を起点として
・ECや物流の現地・Globalにおける課題と向き合い
・業務・サービスの再設計(BPR)やテクノロジー推進(DX)によって
・将来のFR事業戦略の礎を築く

■業務内容
・ビジネスとテクノロジーを融合させた新たなサービス設計
・グローバル顧客基盤の企画、自動化、効率化の推進
・データの可視化、顧客データ分析を通じた課題発見と解決
※担当領域はデータドリブンで物事を向き合い、外部企業とも連携しながらサービスや実業務の変革を広く行っていくことを想定

a,b,cのいずれのご経験をお持ちの方歓迎します。
a.コンサルティングファームでの戦略策定と顧客企業の業務変革・業務設計に係る業務経験
b.顧客の声を活用した業務変革・業務設計に係る業務経験
c.データ活用プロジェクトのマネジメント・コンサルティングの業務経験

■期待役割、キャリアパス
・テクノロジー活用による世界最高のお客様体験の実現
・Google社との協業を活用したデジタルイノベーションの実現
・最先端技術をビジネスに落とし込み、活用できる
※適性により、部門内異動、社内異動、リーダー登用等を検討していきます。
応募条件 ■必要な知識/経験/能力
・プロジェクトマネジメントの経験
・業務要件を捉えた設計能力・問題把握力・問題解決能力
・業務課題を適切に捉えられる論理的思考力
・非機能の要求を正しく捉えて実装に落とし込める能力
・日本語または英語での卓越したコミュニケーション能力

■望ましい知識/経験/能力
・顧客の声に関連した大規模データの収集、可視化、運用のプロジェクト経験
・AI(自然言語処理)を活用したソリューション開発、プロジェクト経験
・SQL、pythonまたはBIツールを用いたデータ分析経験
・大規模データのマネジメント、ガバナンス経験
・ビジネスプロセス最適化の経験(BPR)

■語学力
・ビジネス英語力(TOEIC700点以上目安)
※英語力が満たない場合でも、今後数年間で語学力向上をする意思がある方であれば歓迎します。
会社紹介 日本を代表するグローバルリテールグループです。海外事業も非常に好調で、国内外で数千店舗を展開しています。海外での売上比率は年々増加しており、今後ますます海外進出を強化していく方針です。そのような状況を受け、各分野で優秀な人材が集まっており、ここからの更なる躍進が期待されています。
職種 コンサルタント,経営企画・事業開発系,ITエンジニア
職位 スタッフ
勤務地 東京23区
想定年収 670万~1300万円
労働条件 雇用条件、福利厚生などの詳細はご面談の際にお伝えいたします。
こだわり条件 グローバルで活躍,ポストコンサルにおすすめ
おすすめコメント 同社グループでは、デジタルを当たり前のものとして考えています。一方デジタルの時代でも、商売の起点にあるのはいつもお客様です。今まで最前線でお客様と接し、声に接してきたカスタマーセンターはいま、デジタルの力で、本当の意味での商売の、そして会社の変革の起点になりたいと考えています。

お客様の求めるものを知るための技術を導入・活用し、会社の課題を発見し、戦略を定め、会社の変革を実現できる、変革の志士を募集します。
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