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求人詳細

<日本・海外のECリーダー候補>MD商品計画/予算計画・実績管理
[ポジションNo.:57803]
日系大手アパレルグループ
職務職責 グループの主力第2のブランドをご担当いただきます。担当ブランドは、まだ出店の余地が大きく、今後更に出店数の増加を通じて事業成長を目指しています。

将来的に、国内・海外問わず第一ブランドと同程度の出店数を目指しており、その基盤を担う商品計画領域のリーダー候補として、事業成長を推進頂ける方を募集しています。

■部署概要
・商品計画担当は、日本事業・海外事業・EC事業の3事業に在籍しています。適性・志向に応じて、担当事業を検討します。
・商品計画とは、商品を何枚作るか、どうやって売るか、売り切るか、商売の根幹となる計画を練ることです。商品予算の策定から商品の売り切りまで、過去の実績や今後の見通しを定量・定性両面から分析し、対策を立案・実行します。

■職務内容
・扱う商品(ウィメンズ、メンズ、キッズ、グッズ、インナー等)で担当カテゴリーをもち、担当商品の販売予算策定、販売計画(シーズン、月別)を立案し、生産計画、需要予測(週別)まで、商売全体の計画を一気通貫で作成、実行をリードします。

<具体的な業務は以下を想定しています。>
1、商品に関わる経営上KPIの策定:プライスライン/品番数/定番商品比率など
2、商品予算の策定:月別/シーズン別/部門別/売上/粗利/原価率/値引率ポートフォリオを組む
3、商品計画の精査:MD(商品マーチャンダイザー)の立案した商品計画に対し、より実績を基にした定量的/ロジカルアプローチにより精査し、計画の質を向上させる。
4、需要予測/販売計画の策定:③の商品計画に対し、商品別の需要予測を策定/検証し、MDに修正提案する。検証された需要予測をベースに、関連部署(経営企画/MD/マーケティング/IMD/在庫コントロール/営業)と協働して課題点への対策を組み、販売計画を策定する。
5、販売計画をもとに戦術を店舗に共有し、実績を踏まえ、事業目標達成(売上/粗利/粗利率/期末在庫)に向け進捗管理/計画修正を行っていく。
6、上記1 5のPDCAを回し、ナレッジを蓄積していく。

季節ごとに商品も変わり、また1商品あたり数万~数十万点単位で生産、販売するため、スピード感をもって非常に大きな額の商売をコントロールしていく必要があります。計画や予測の難易度は高い一方、数値のコントロールを通してダイナミックに商売を推進することで、お客様の満足に繋げ、成果を出していく醍醐味・やりがいがあります。

※職務内容は、部署異動及び組織変更により、本部各部署に関連する業務の範囲で変更となる場合があります。
※勤務地は、海外含め会社の定める場所に変更することがあります。
応募条件 ■必要な経験・スキル・能力
・自らが当事者となり、関係者を巻き込みながら業務推進・改善を推進してきた方
・ファクトベースかつ定量的に物事を分析して課題を抽出し、解決策の立案・実行をしてきた方
・ロジカル、クリティカルシンキングの出来る方
・ビジネス経験が5~10年ある方

■歓迎する経験・スキル・能力
・事業会社やコンサルティングファーム等で、事業企画、マーケティング(ブランドマネジメント)、MDの経験がある方
・データ分析能力(数値を読み解き、課題発見・解決まで導く能力)
・管理会計スキル
・英語、中国語、海外勤務経験
会社紹介 日本を代表するグローバルアパレルブランドグループです。海外事業も非常に好調で、国内外で数千店舗を展開しています。海外での売上比率は年々増加しており、今後ますます海外進出を強化していく方針です。そのような状況を受け、各分野で優秀な人材が集まっており、ここからの更なる躍進が期待されています。
職種 マーケティング・広報・企画系
職位 マネージャー/ディレクター,スタッフ
勤務地 東京23区
想定年収 530~1150万円を想定
労働条件 雇用条件、福利厚生などの詳細はご面談の際にお伝えいたします。
こだわり条件 グローバルで活躍,海外赴任の可能性あり,語学力(英語)を活かせる
おすすめコメント ■キャリアパス
・バリューチェーンの川上から川下までの幅広い業務実践ができ、同社のコアコンピタンスである商品経営(原理原則に基づいた計画作成、直近の商売に応じた計画修正、売上対策の立案実行)の基礎理解/実践スキルを育むことができます。
・部門内(日本担当・海外担当)でより専門性を磨いていくことはもちろん、MD、SCM、マーケティング、IMD、経営企画、海外事業、グループ事業、海外現地COOなどあらゆるキャリアの可能性を高めることができます。
この求人へのエントリー/お問い合わせ

<グローバル業務>デジタルマーケティング/プロジェクトマネジャー

職種
マーケティング・広報・企画系
職位
マネージャー/ディレクター
想定年収
720~1060万円

同グループは、世界一のアパレルグループになることを目指しています。それに向けた取り組みの中でも、グローバル化とデジタル化を最重要課題の一つと位置づけ、グループ内およびグローバルでのデジタルマーケ...

<グローバル業務>サステナビリティ・コミュニケーション担当

職種
マーケティング・広報・企画系
職位
スタッフ
想定年収
680万~800万円程度 ※前職年収を考慮、同社規定による

【事業・組織構成の概要】...

プロダクトマネージャー

職種
マーケティング・広報・企画系
職位
マネージャー/ディレクター
想定年収
600~1000万円+SO 昇給・成果給(インセンティブ)年2回 固定残業手当を年収に含む(40時間相当分/月) ※みなし超過分残業手当支給あり

同社ではオフィス不動産を中心とした事業用不動産業界全体のDX推進を図るため、複数プロダクトによる事業展開をしています。...

デジタルマーケティング/集客・CRM担当

職種
マーケティング・広報・企画系
職位
スタッフ
想定年収
700~1150万円を想定

同社グループは小売業という枠組みを超え、業態を変革し、世界一のアパレルグループになることを目指しています。...