求人検索

求人詳細

法務グループ・法務担当 おすすめ
[ポジションNo.:59563]
日系IT×住宅関連サービス ※東証プライム
職務職責 法務グループは、同社全体の価値観や特徴を反映させ、企業全体をサポートする法務を提供しています。法務部門として目指す姿として、事業部門と協力し社会に価値を提供する一方で、法的に適切でない場合は厳格かつ迅速に対処できる関係性を構築・維持していくことです。独自のアプローチを取り、他社にはない最高水準の法務チームを目指しています。

【業務内容】
法務担当として、 法務相談・契約審査 に加えてご経験に応じて以下のような業務をお任せします。

新規事業立ち上げにおける法務サポート
M&A、投資案件
知的財産管理、戦略立案
クレーム・紛争対応
法務業務の業務効率化、DX推進
法務・コンプライアンス知識の標準化・レベルアップ施策の企画・実施(研修など)
グループコンプライアンスの企画・推進
機関運営業務(株主総会、取締役会、監査役会、経営会議の事務局)
規程管理業務
株式事務
※変更の範囲:会社の定める業務に変更の可能性があります。

【仕事の進め方】
部門担当制をとっており担当部門からの法務相談・契約審査について法務責任者として対応いただきます。
M&Aや新規事業サポートについては担当部門関係なく、希望や難易度を考慮して担当を決めています。
必要に応じて他のメンバーに相談したうえで案件を進めています。また外部弁護士への相談も比較的頻繁に行った上で案件を進めています。
応募条件 必須要件
企業・法律事務所での企業法務経験(主に契約法務)3年以上
業務フローの仕組化、改善のご経験
または、法務内外のナレッジ向上の企画・推進に携わったご経験

歓迎要件
弁護士資格、司法書士、ビジ法2級以上、知財検定2級以上などの資格をお持ちの方
M&Aや事業再編、新規事業のサポート経験
上場会社法務、海外子会社管理に関する法務
英語力(主に読み・書き)
ITビジネス、ネット広告やアプリ事業の法務経験
個人情報保護法や景表法、金融関連法のアドバイス経験
法務業務のDX化に取り組んだご経験
会社紹介 業界最大級のBtoCサービス(住宅・不動産ポータル事業)を行っている東証プライム上場企業です。多くの方の生活インフラに、よりよいサービスを提供することをミッションとし、確実に成長を続けている優良企業です。
職種 法務
職位 スタッフ
勤務地 東京23区
想定年収 600~1080万円 ※前職でのご経験・年収を考慮の上、給与額をご提示させていただきます。
労働条件 雇用条件、福利厚生などの詳細はご面談の際にお伝えいたします。
こだわり条件
おすすめコメント ・社会課題を解決する新しい事業・サービスが続々と立ち上がる環境であるため、法務業務を通じて社会貢献性の高い事業に携わることができます。
・法務相談チームは部門担当制となっており、裁量をもって取り組んでいただくことが可能です。
・リーガルテックなどを活用し、業務フローの改善やナレッジ向上に取り組んでおり、法務組織の仕組み作りから携わることができます。
何かするときには法務に相談という雰囲気があり、一点の曇りもなく行動するというガイドラインが浸透しているので、法務の意見が尊重される環境です。
この求人へのエントリー/お問い合わせ

法務主任または法務担当

職種
法務
職位
マネージャー/ディレクター,スタッフ
想定年収
450~990万円程度

【事業・組織構成の概要】...

◆弁護士求む◆法務/政策渉外責任者候補

職種
法務
職位
マネージャー/ディレクター,その他(コンサルタント・スペシャリスト等)
想定年収
1300 2500万円 (SO 全員付与) これまでのご経験と能力を踏まえ決定します

AIをコア技術に、症状検索エンジンや医療機関向けサービスなどを開発・提供し、医療現場と患者さんの課題解決に挑んでいます。特に近年、生成AIの進化は医療DXに革命的な可能性をもたらしており、同社で...

法務(管理職候補)

職種
法務
職位
マネージャー/ディレクター
想定年収
660~900万円

有名ブランドを多数もち、果敢な挑戦を続ける食の総合企業です。 管理職候補として法務支援を中心にお任せします。 ◆年休123日 ◆転勤無...

法務担当(プロジェクト法務グループのグループマネージャー候補)

職種
法務
職位
マネージャー/ディレクター
想定年収
~1200万円程度

主として、以下の業務を開発のフロントメンバーとともに実行し、将来の法務部プロジェクトグループマネージャー候補として活動する...